2015年11月4日水曜日

良い椅子の座り心地を知っていますか?

椅子、重視してますか?


ダイニングセット選びのお話でたまに耳にするのですが

「テーブルはこだわって良いものを置いて椅子は安いのを適当に買って〜」

という感じの・・・



ちょっと待ったー!!

です!

テーブルは確かに良いものを使った方が空間がぎゅっとランクアップします。

椅子は安価でもカラフルで個性的なカワイイのがいっぱいありますよね。

気軽に使えて買い換えて楽しんでいくっていうのもスタイルのひとつです。



でもっ!



良い椅子の座り心地を知っていますか?



良い椅子っていうのは「高価な椅子」っていう意味ではありません。

まぁ実際こだわってつくられたものってそこそこお値段しちゃうのは確かですが、

それより大事なのは



あなたの身体に合ってますか?



という事です。

空間とかインテリアとか外見や気分を高める家具である以前に

椅子は身体を支える大切なツールなんです。


リラックスして美味しく食事ができるかどうか

変な姿勢で無理して腰が悪くなったりしないか



椅子の本来のミッションはそこにあります。



こだわってつくっているから、賞を受賞した椅子だから、

名作と言われる誰もが知ってる椅子だから・・・



身体に合う合わないがあるんです。

洋服と一緒です。

座核、背や腰の支持の位置、座り癖との相性etc・・・



そしてそれは、

合うものを経験して初めて分かる感覚。

なんです。



もし今までに「椅子に何万も何十万ももったいない」って思って

「高級家具店の椅子」や「名作椅子」と言われるものに座った事がなかったら、



絶対に座ってみてください。



もちろんROOTS FACTORYの椅子を買って欲しいですが、でも

そんな事よりまず「感じてみて」ください。



このブログを読んで「え〜そんなもんかな・・・?」と思いながらも、

どこかのお店に行って座ってみて

「あっ!!」

って感じた人は、絶対に椅子にこだわるべきです。

世界が変わりますよー☆



もちろん「椅子にこだわるっ!!」ってなったら絶対

ROOTS FACTORYの椅子にも座りに来てくださいね。

その為のショールームなんですからw


身体に合う座り心地の良い椅子。

ぜひそれを第一基準で選んでください。

そしてその後にその椅子を



水玉でも迷彩でもピンク色でもLED照明でもやったら良いと思います。



むしろやりたいです☆ カスタムw


身体に合うものを自分好みにアレンジしちゃう。

めちゃめちゃオシャレで贅沢な家具の楽しみ方です。


家具大好きですっ!!

ではでは!!



《写真の椅子CALMシリーズはコチラ》



===========================================
ROOTS FACTORY


オンラインショップ

FBページ

Twitter

Instagram

MONSTARウェブサイト

オフィシャルサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿