2015年11月19日木曜日

空間づくりはすごく簡単です。え?「そんな事ないよ!」って思いますか?だって・・・

インテリアって難しくて・・・

よく聞くお言葉です。



なにを目指すか?

じゃないでしょうか?

インテリア、

空間づくりはすごく簡単です。



え?「そんな事はない!!」ですか?

確かに海外のインテリア雑誌の表紙や見開きのページの空間

あれはセンスもそうですがめっちゃお金かかってます。

あんな世界をお家にって考えたら相当難しいです。

というか素直にまず莫大なお金が必要です。



でも空間ってそれだけじゃないんですよね。

車やファッション以上に自分の生活空間って「嘘がつきにくい」から

「人から見たオシャレに着飾ろう」とすると

どうしてもお金も手間もかかるしとっても難しいけど

もっとシンプルに

あなたが暮らす場所はあなたの空間


なんですよね。



色を統一しなくちゃいけない

とか

ダークトーンの床には◯◯を合わせて・・・

とか



そんな決まりなんてないんです本当は…



流行っていうのは確かにあります。

上質っていうのも確かにあります。

でももっとシンプルに

好きなもの、心地良い色、好きな質感etc...

自分が好きなものを素直に集めたら

そこには勝手にあなたの空間ができあがります。



自分でやっても良いし買ってきても良いしリメイクしても良い。

すごく素直に「気持ちいい」を追求したら

素敵な空間が出来上がります。




そしてもうひとつ、

完成なんてないんです。

だって住空間って暮らしと共にあるものだから

「私の暮らしは完成しました!」って変でしょ?



コンテストや賞レースに出る人や

職業としてお金をもらう人は別です。

そこには別の課題や責任がありますから。



今日のブログはあくまで

自分のための素敵な空間が欲しい人へ

です。



写真に撮った他人から「おしゃれだね・・・」って言われる窮屈な空間を目指すより

大好きなお友達に

「また遊びに来ていい?」


「ついつい長居しちゃう☆」

そう言ってもらえる方が楽しくないですか?



もっと力を抜いて自分の暮らしを楽しむ

そんなスタイルがもっともっと浸透して欲しいな・・・

そう思っています。



あっでももし「これにこれって合うかしら?」とかって事を誰かに聞きたい時があったら

ぜひお気軽にROOTS FACTORYに聞いてみてください。



メカラウロコ体験あるかもですよ☆

あっ今は特にアドバイス料など頂いてはおりませんので

お気軽に聞いて頂いたらお気軽にお答えします。

お友達への軽い相談くらいのノリで聞いてくださってオッケーですw



もちろんROOTS FACTORYへの家具のオーダーやリメイクについてのご質問には

めちゃ真剣にお答えします。



インテリアを日常で楽しむって文化がもっともっと日本で盛んになったら良いな・・・

そんな事を真剣に思ってる家具屋です。



===========================================
ROOTS FACTORY


オンラインショップ

FBページ

Twitter

Instagram

MONSTARウェブサイト

オフィシャルサイト



0 件のコメント:

コメントを投稿