2016年6月27日月曜日

バブル・ロード・アイランド・トルネード・ソルト!!ゾクゾクわくわくのアドベンチャーランド〜道の駅うずしお〜淡路島最高♪

淡路島、泡じゃないのよ、淡なのよ。(あわじ島川柳)

と、いうことで行ってきましたっ



バブル・ロード・アイランド!!



日本のイビザ!

うず潮の神秘!

玉ねぎの聖地!



そう!憧れの地、



あ・わ・じ・し・ま ( ´ ▽ ` )ノ



↑鳴門大橋は本当に本当に絶景です



と、まるで初めてのようにはしゃいでおりますが、

淡路島、実は何度も行ったことあるんです。

いつか淡路島に工場建てたいな〜とか思ってたり・・・

どうもこんばんは、ROOTS FACTORY代表、

「家具作りたいおっさん」の阪井です。



僕、淡路島がなんだか好きで、ただ車でドライブしに行ったり

牧場に行ってみたり

あわじ島通!とは言いませんが

未経験者ではないです。

そこそこ知ってます。



と、そう思ってました。



昨日までは・・・



淡路島ヤバイです!!



自然も豊か、魚も美味しい、空気もきれい、

そこまでは知ってました。



まったく知らなかったのは

そう、あそこ。

いま超人気で話題の ←行ってから知った(汗



((((道の駅うずしお))))



↑入り口はいたって普通です。この先にまさがあんな・・・



前まで行ったことはあったんです。

道の駅うずしお

淡路島ドライブしててたまたまトイレに行こうと思って、

そしたら混んでて入場規制、



「なんだ入れないやん・・・」



その時はただの普通の「道の駅」だと思ってたんです。



まる1年損しました!!



思い込みって本当に危険!

あんなスゴイ場所をスルーしたなんて・・・

まるで宝くじ(スクラッチ)買おうか並んで悩んでやめて

後ろの人が



「一等キター!!!!!!!!!!」



って叫んだ時くらい!

まぁそんな経験はないですが・・・



とにかくですよ、

入って、



震えました。



宮崎帰りの僕は全身に



チキン南蛮肌立ちまくり!!



宮崎チキン南蛮レシピ3選!らしいです。やってみよ☆



おっと脱線。



バブル・ロード・アイランドのトルネードソルトの話



でしたね。



なんせチキン南蛮肌!(鳥肌のもっと凄いやつの意)



↑絶景と極上ラグジーな雰囲気が最高のテラス的な場所



良いですよね。

たしかに良い景色、

たしかに良い雰囲気、



でも、



だから?



って感じでしょ?

そりゃそうです。

これくらいどこぞのリゾートに行けばいっぱいあるでしょう。

車を降りてまず見た景色、

「うんうん、たしかに良い景色やし綺麗やね」

くらいの感想でした。



異変に気付いたのはコレを見た辺りから



↑フツーに当たり前にあったけどw



真夏の爽やかな癒し、コカコーラ!!



ん?



Yes

Onion

Yes



えっ!?



ナニコレ感でざわつきました。



初めてパリコレ行った時のパリコレ感くらい。



行ったことないけど・・・



なんでしょう大阪人の鬼太郎アンテナ的なものが

シックスセンスが全身で叫ぶんですよ。



「これは只事ちゃうで!!」って。



ぞわぞわしながら施設に入りました。



そしたらコレ↓



↑玉ねぎカツラ・・・もはや衝動を抑えられない系w



やりやがった!!



すいません。

正直な感想です。

ジェラシーしかなかったですw



まさか道の駅でここまでイっちゃってるなんて

誰が想像するでしょう?

え?僕以外みんな知ってる?

え!?そんなに有名なの???



・・・



ま、そうでしょうね。

あの人ごみが、満車の駐車場が、それを物語ってますもんね。



ウケ狙いだけじゃないんです。

ただのウケ狙いの「どや!」的な場所なら僕の



本場宮崎仕込みのチキン南蛮肌は反応しません。



↑玉ねぎスープの試飲



店内にはありとあらゆるお土産、物産品が売られているのですが

すべてオリジナルのデザインされたこだわりの品ばかり



しかも!



全部試食試飲できちゃうんです!!



びっくりしました!!

試食って1品だけ「仕方なし」みたいにあって

食べ散らかして放置、みたいなんとか僕は知りませんでした。



ここまでこだわった品を

こんなに明らかに愛情もコストもかかりまくってる品を



↑ここも試食



これでもか!ってくらいに試食が並ぶ・・・



本当にびっくりしました。

写真3枚しかないですが、

興奮しすぎてたのと人(お客さん)が多すぎて撮れなかっただけ。



広い店内すべてがこの調子!



↑ここも試食



本当に本当に衝撃でした。

レストランも



↑このサラダバーで3食を大満足で済ませる自信あります僕・・・



こんな綺麗で新鮮なサラダバー見たことない!!



品数やジャンクなお菓子でごまかすのではなく



本当に美味しい野菜がモリモリ!



野菜大好きなのですぐに分かります。

これは只事じゃないと。



↑表のバーガー屋さんも半端ない



バーガー屋さん、ほんの一瞬お客さんが途切れた時を写真撮ったんですが



このちょっと後にはもう完全に長蛇の列。



ありとあらゆる場所がすごかったです。

他にもいっぱい感動したのに、めっちゃスゴすぎて写真撮り忘れました。



ほんまスイマセン!!



でもまぁ「道の駅うずしおのPRブログ」ではないので

その辺は勘弁してください(汗



すっかり書くのにも燃え尽きた感ありますがw



なにがそんなにチキン南蛮肌だったか?



それは、



場内の空気です。



昔、雑誌の記者さんにROOTS FACTORYの取材を受けた時、

「ライバルはどこですか?」

って聞かれたんです。



「う〜ん、ライバルかぁ〜」



その当時、今よりもっと仲のいい家具屋さんもおらず、

なんの遠慮もない状態で口をついて出た言葉



「ライバルはUSJですねっ☆」



記者さん、



「・・・」



(⌒-⌒; )



「あーそうなんですね・・・」



「えーとじゃあ・・・次は・・・」



懐かしいドライアイス氷点下トルネードな空気、

今でもハッキリ思い出します。



でもね、



完全に本気だったんです。



↑今でも思い出すとこんな感じになります



相手にされなかったけど、

本当に本気でそう思ってたんです。



ライバルって別に商売の規模とか、職種じゃないと思っていて



純粋にお客さんに何を提供するのか?



アミューズメントパークのトキメキ感



まさにこんな感じ↓↓



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



来てくれたお客さんに感じて欲しい気持ち

ワクワクでドキドキでもーどうしようもなくテンション上がっちゃう感じ。

そんなお店にしたかったんですROOTS FACTORY・・・



それから数年が経ち

家具いっぱいつくってきました。



作っても造っても創ってもきました。



家具に対する愛情は衰えるどころかむしろどんどん強くなってるけど

いつの間にか忘れていた初心・・・

どこかで諦めていたような夢というか大志というか・・・



それがそこにはあったんです。



バブル・ロード・アイランド・トルネード・ソルト



そう、昨日の僕の目の前にあったんです。



そりゃー



宮崎チキン南蛮肌立ちまくりますよね?



↑鳴門大橋の橋桁の下まで行けるんです



鳴門大橋の橋の下から見えるあの丘の上に!



本当にすごかった。



お土産がどうとか

試食がどうとか

ロケーションがどうとか

玉ねぎがどうとか



全部どうでも良いんです!



そこはただのスパイスというか補助的なもの、

どこのどんな場所でも同じなんです。



背筋がビリビリ痺れまくったのは



「お客さんが楽しい」のみに真剣な姿勢



僕が一番夢見ていて

USJにすごくジェラシーしたもの

それが、そこにあったんです。



ただの道の駅に! ←尊敬を込めてあえて言ってます。



本当に涙が出ました。

嬉しくて少し悔しくてドキドキして・・・



そしてその素晴らしい場所をつくったのが



↑こうやって無邪気な笑顔を見るとただの普通のイケメンに見えますがw



この人なんです。



金山 宏樹 さん。



露出好きな人ではないので、あえてリンクは貼りません。

気になる人はGoogle先生に聞いてください。



そうなんです。

昨日はこの人に会いに来たんです。



先週の宮崎視察で金山さんの話を「まーちゃん」※1から聞いて、

いてもたってもいられずすぐ会いにきました。

先週の宮崎視察が気になる方は↓をご覧ください。説明すると長くなっちゃうのでw


「マンゴーのお告げ!宮崎×ROOTS FACTORYコラボ(←勝手に)な宮崎視察は最高でしたっ!!」




会えて本当に良かったです。

本当に震えました。

刺激もらいまくりました。



この「道の駅うずしお」レポ?は、金山さんに会う前の

待ち時間の経験、

お会いしてからの半日、

そりゃーもー自分の世界がひっくり返った半日でした。



目から鱗を超えた口から頭蓋骨級の体験。



その体験については、



またの機会に書きます。



本当にすごい時間でした。



こんな素敵な出会いをくれた「まーちゃん」本当にありがとう!!



↑宮崎の名所、飫肥城の4本の杉の真ん中。ここで願い事すると叶うらしい



そして本当にありがとう!



バブル・ロード・アイランド・トルネード・ソルト!!






※1、まーちゃん=長友まさ美、通称「宮崎の太陽」宮崎を愛してやまない宮崎人、「サンワード・ラボ株式会社」代表






家具作りたいおっさん:ROOTS FACTORY代表 阪井信明

個人Blog:Nobuaki Sakai's Blog / ROOTS FACTORY代表 阪井 信明のブログ



===========================================
ROOTS FACTORY


オンラインショップ

FBページ

Twitter

Instagram

MONSTARウェブサイト

オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿